ソレノ井戸から猫パンチ!~見ル野先生の夏合宿~

漫画:見ル野栄司 先生



 

コチラ、漫画家の見ル野先生が製作された、漫画付きプロダクト「ソレノ井戸から猫パンチ」です!(通称:井戸猫)

どーーーーん!!!

 

音がいい~。。可愛い手とカチカチ音に癒されます♪

 

井戸の中は非常にシンプル!お宝のソレノイドが入ってますね!(笑)

ソレノイドの型番はCB0830です。6Vの連続通電で使用するので、抵抗値は12Ωを選びます。

 

カバーは3Dプリンタで出力。

ソレノイドの電源問題はモバイルバッテリーで簡単に解決できましたヽ(^o^)丿

6Vのソレノイドを動かすには単三4本じゃないとダメだと思っていたので衝撃です!

身近なアイテムなのに知らなかった~

 

さて、見ル野先生に製作のきっかけをうかがいました!

「最初は、モバイルバッテリーとマイクロUSBケーブルはみんな持っている…ので。 ソレノイドを細工してキーホルダーにしようと思いました。動かしたい時に電源を刺してカチカチと。 何を動かそうかということで、猫パンチを思い浮かんだのですがストロークとパワーが足りない。」

「ちょっと考え直して、ソレノイドにかけてソレノ井戸でいいと考えるもなにか物足りない。ので最初の案の猫パンチと合わせたということです。」

ほほー!使い方は??

「誰かがカバンにつけていて、なんじゃこれ?と誰かに言われたらカチカチと電源を接続して動かす。さらにウェブ上ですぐ読めるあの漫画を見せてあげる…という感じです。」

 

さらに商品開発に関して一言アドバイスいただきました!

「装飾系のものを作る場合、キャラクターやストーリーがあるとグッと商品価値が上がるかと。」

なるほど~!

さっそくUNIQLOのバッグに井戸猫つけてみました(^u^)

ちょ、かわいい。つけると、かわいさ増しますよ。

それなに?って絶対聞かれる!そしたら私は漫画見せる!

 

皆さんも、キャラクターとストーリーから商品開発トライしてみてはいかがでしょうか(^_^)/

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。